2018年2月18日日曜日

インドア大会

昨日から2日間、青森アリーナの体育館でインドア大会が開かれている。
昨日は仕事だったので応援にいけず。
今朝8:10頃体育館に向かったが、雪がすごすぎて前が見えない。
3車線なのにどこを走っているのか?
ひたすら前を見ながら走るしかない。
8:45になんとか無事に到着したが疲れた。
サブの体育館の試合なので中に入ったが、壁がガラス張りなのと暖房がないので、とても寒い。
すぐに足もとが冷えてきた。
試合結果は体育館と同じ寒い結果となった。
子供たちは頑張っているが、目に見えて伸びていない。
コーチである私の責任である。
技術の問題はもちろんだが心の成長が足りない。
足りないというより伸ばせない自分がいる。
若い人たちに付き合っていくには、さらなる自分自身が変革するしかない。
外部コーチをやって20年。
学びはとっても深い!