2018年2月12日月曜日

ダラダラ

日曜日、家族を治療して体育館に向かった。
中に入ったらボールを打つ音がしたので、遅れたかと時計をみたら練習開始時間だったので、子供たちはどのくらい前から来てたのとビックリする。
底冷えする中、3時間休みなしで行った。
良く、これほど楽しそうに、そして一生懸命に練習するもんだなと感心する。
五所川原の会場では、県大会に出場していない1年生大会があって3名が出場していた。
練習中、先生からメールが届いた。
「皆さん、1回戦負け!」
に、苦笑い!
教え方がまだまだだと反省する。
お昼に、お家に帰って底冷えした体を暖炉の前に座り温める。
今冬は、降雪よりも寒さが厳しい。
温まったら、そのまま、夕方まで横になってしまった。
盛岡で行う40分プレゼンを作らなくてはいけないのにやる気が起こらない。
ダラダラして脳を休ませた。
夕食は長男も帰ってきたので家族で食事会。
嫁さんが社員旅行で伊丹空港から買ってきた柿の葉寿司と豚まんをメインにビールを飲んだ。
20:30、アルコールが回ったので布団に入って就寝!
ぐっする眠ったと思ったら時計は3:00を指していた。