2018年2月9日金曜日

JPSA青森

7日、リンクモア平安閣市民ホールに手JPSA青森支部定例会が開催された。
30名ほど参加していただいた。
主題は、「パワーパートナー」だった。
自分が成功させたい人で、その人の成功が自分の成功となる人を指す。
成功している経営者の方は、このパワーパートナーの数が多い。
前半が青木先生のDVDをみてシェアして、後半はNPO 法人隊長の後藤清安さんがプレゼンしてくれた。
例えば、砂漠の真ん中でレンガ積みをしていた職人さんがいて「今、何をしているんですか?」と聞いたとする。
Aさんは「見ればわかるだろ。レンガ積みだよ。なんでこんな仕事をしなければいけないんだ」
Bさんは「レンガ積みして家を建てているんだよ」
Cさん「ここに建物をいっぱい作って文化を作り上げるんだ」
同じレンガ積みをしているのに、皆さん答えが違う。
Cさんの答えを聞いて、この人のために何かできないかと応援したくなりパワーパートナーが増えていく。
解釈次第で世界が変わっていくことの例である。
とても考えさせられた勉強会だった。
皆さん満足していただいて感謝、感謝である。