2018年2月16日金曜日

頑張れ日本

木曜日は夜練があり、五所川原店での治療を終えて体育館に向かった。
ジュニアも来ているので総勢16名がボールを打っていた。
これだけ人数がいると活気づく。
贅沢な悩みで、これだけの人数で練習をしたことがない。
いつも半分くらいの人数なので練習メニューの組み方が分からず苦笑い。
でも人数が多いだけで幸せを感じる。
練習を終えて、家に帰り遅い夕食を食べた。
テレビにはカーリング(女子)の日本対韓国戦が入っていた。
よく見たら1点先行されていた。
最後は逆転勝ちしたが、カーリングは相手にミスさせる競技だと思った。
勝負所で相手に無理させてミスを誘発する。
ミスをした方が負けという感じが印象的だった。
また、カーリングは長い時間テレビに映っているのが良い。
選手の心模様が伝わってくるので見ていて心が動く。
多くの場数を踏んで心を鍛えることが必須で、ピンチを楽しめことで勝利が近づいてくる気がした。
このままベスト4に入ったら快挙になる。
頑張れ日本‼