2018年2月26日月曜日

仙台で勉強会

土曜日に仕事を12:00に切り上げて仙台に向かった。
新青森駅まで車で行ったが駐車場が満杯。
以前使ったことがある青空パーキングへ行ったが満杯だった。
新幹線の時間が迫ってくるので心臓がトクトクしてきた。
最後の望みの新都市病院の立体駐車場に入ったら空きがあった。
もちろん、駐車場から雪道をダッシュ‼
しめさばが入った青森ぜいたく弁当とお茶を買って新幹線に乗り込んだ。
これから仙台で治療の勉強会がある。
いつも治療で使っていることを教えるのだが、受講生から受け入れてもらえるかが問題なので何通りかの流れを頭に叩き込んだ。
14:00に仙台駅に車で迎えに来てくれた。
若林区の接骨院を目指したが、道中外を眺めていると、新しい建物が一杯建っていてきれいな街並みだった。
会場には15名の受講生がいて温かく受け入れてくれた。
津軽弁もほとんど伝わっていたと思う。
楽しそうに勉強してくれるので、あっという間に20:00なり1日目の勉強会が終了した。
その流れで「つぼ八」で懇親会を開いた。
若い先生方が「飲み放題にする」がよいとなり、明日のことを考えずに飲み始めた。
飲むと距離が縮まるので勉強会もしやすくなる。
良いこともあるのだが、明日の朝がきついことは覚悟する必要が…!