2018年10月22日月曜日

寝て曜日

日曜日が寝て曜日になってしまった。 朝練を終えて、丸のこを使って廃材をマキにしようと考えていた。 丸のこを目立て屋さんに出して切れるようにしてもらっていた。 いざ、廃材を切ろうとしたら、全く切れない。 目立て屋さんから丸のこの刃が限界と言われていたのを思い出した。 急遽、五所川原のホームセンターに買いに行ったが大きいサイズが置いていない。 自宅に帰って、アマゾンで丸のこを注文したが届くのは1週間後となった。 外は快晴だが、何もすることがない。 嫁さんから勉強でもしたらと言われたが、セミナーが続いていたので頭を使いたくない。 お昼ご飯を食べて、嫁さんと母親を治療した後はテレビの前でウトウト。 ゴルフや菊花賞などが映し出されていたような気がする。 今日は体の疲れをとるための寝て曜日だと思い贅沢な時間を過ごした。 主役の丸のこがないと何にもできないことを学んだ1日だった。 サブを用意しとけよと神?の声が聞こえてきたような…。