2018年10月4日木曜日

日帰り

12:00発の羽田行きに乗った。 お昼のせいか乗客は少なかったこともあり時刻通りに飛んだことが新鮮だった。 13:05羽田空港に到着してモノレールに乗って天王洲アイル駅を目指した。 天王洲アイル駅からりんかい線に乗り込もうとしたがりんかい線の駅をみつけられない。 こういう時は聞くのが手っ取り早いと思って、スマホを使っていたお兄さんに聞いたら、とにかくこの道をまっすぐ行けとのこと。 言われたとおりに200メートル位歩いたところに駅があってホッとする。 そこから国際展示場正門駅に向かった。 到着して外に出たら初めて見る景色なので方向が分からない。 よろめきながらなんとか有明セントラルタワーに到着した。 ここでも迷いが生じた。 エスカレーターのボタンが14階までしかない。 確かアチーブメント社は20回のはず。 隣のエスカレータはどうかと思ったら20階行きのボタンがあった。 20階に着いたらフロアが立派でここはどこという感じだった。 すぐに東北の支部長会議に顔を出して10月に行われる青木先生と下村代議士の講演の集客について話し合った。 15:00からは場所を移して支部長・副支部長会議が行われた。 青木先生と佐藤先生の講義を聞いて、なぜ支部活動が必要なのかを深く落とし込んだ。 17:30に会議は終わった。 この後、プロスピーカーの試験を合格した人の発表と続くのだが参加すると今日中に帰れない。 なくなく羽田空港を目指した。 世のなかには良くなりたいと思って行動している人がいっぱいいるので良質な情報を届けなければと思って東京を後にした。