2019年8月25日日曜日

メスを入れることで!


No.34

人間関係で
悩んで
体調を
崩している人を
健康に
するために
青森市と
五所川原市で
治療院を
開業している
まわりからは
永ちゃんと
呼ばれている

前回
出産について
述べた

いつも
私の勉強に
参加してくれる先生に
第2子が生まれ
写真が送られてきた

母子とも
健康で
幸せな家族が
写っていた爆  笑プンプン

出産が
帝王切開だっため
あらかじめ
出産する
日が決まっていた

出産する日と
私の勉強会の
開催日が
同じだっために
彼から
キャンセルの
メールが
来ていた

彼の奥さんと
同様
帝王切開で
出産している
ケースが
多くなっている

出産時に
お腹の
皮膚や筋肉に
メスを入れるチュー

赤ちゃんを
取りだしてから
傷口をきれいに
縫うことになる

そうすると
腹筋の力が
弱くなるびっくりびっくり

からだは
骨ではなくて
軟部組織
(筋肉や靱帯)で
支えられている

からだの
前の筋肉に
力が入らなくなると
支えあっている
後ろの筋肉や
横の筋肉との
バランスが崩れる

その結果
腰の関節や
骨盤に
大きな負担が
かかるハッハッ

風船猫しっぽ猫からだ猫あたま風船

何か所も
病院や治療院を
訪ねたが

一向に
腰の状態が
良くならない
奥さんが来院した

最初に
みたときは
いろんなところで
アプローチ
されているので
何が原因かを
見出すのが難しかった

何回か治療したが
逆戻りする

シンプルに
帝王切開について
考えて
腹筋に力が
入るように
施術した

次に
来院したときは
腰痛が
なくなっていた

前後左右の
筋肉のバランスが
とれたことで
腰や骨盤への
負担が
格段に
軽減した爆笑


勉強会に
出席なかった
彼の
幸せな家族の
写真をみながら

奥様の
お腹の傷が
いえた頃

この家族を
もっと幸せにできる