2023年8月25日金曜日

文明の機器のありがたみを知った1日

 No.1546

35度越えは青森でももはや普通

 

お昼休みを利用して

出張治療に行くため車に乗り込んだら

 

 

車内は47度

 

 

ハンドルは熱くてつかめない

 

 

 

 

車内のエアコンが

すぐに効くはずもなく

 

一気に汗が噴き出す💦💦💦

 

 

 

30分かけて目指すお家についた

 

 

 

ここはエアコンのないお家😆

 

 

2人を治療したが

 

 

汗が額から…💦💦💦

 

 

 

 

お家の中にいて

熱中症になるのではと思うくらいで

 

 

いつもはマスクをしているが

 

 

そんな余裕はない🤣

 

 

 

 

治療中に出た言葉が

 

あつ~~

 

 

患者さんに

すいませんと言わせてしまって

 

 

 

大反省🙏🙏

 

 

 

プロたるもの

いつ何時でも相手に

気を使わせてはいけない🤣

 

 

患者さんの

からだのウィークポイントは

知り尽くしているのでさっさと進めた

 

 

最後にテーピングをするのだが

 

汗で上手くくっつかない

 

 

こんな

経験もそうないだろうと思いつつ

やるべきことをやってお家を出た

 

 

 

途中銀行に寄ったら

 

 

涼しいこと🤩

 

 

文明の機器はありがたい

 

 

 

 

涼んでから

自分へのご褒美の

100年食堂の亀の屋さんへ

 

 

ここはお蕎麦屋さんなので

 

冷たいものを頼めばいいものを

 

 

いつも通りの

 

天中華(大)を頼んでしまった

いつも通りやさしい味だったが

 

ひいた汗がまたも噴き出す😭

 

 

 

自分の行動は

そんなに簡単には変わらない

 

 

 

 

へばりながら帰る途中

 

 

 

そう言えば今日は

 

 

嫁さんの誕生日

 

 

だが今夜は

五所川原で月1回の秘密の勉強会

 

 

 

嫁さんも参加しているので

 

仲間にシュークリームをお願いした

いくらボーとしていても

大切なことはやっておかないと

 

 

 

自宅に着くなり

シャワーを浴びてリセットして

午後の患者さんを出迎えた

 

 

 

お昼休みがないときついが

 

 

 

喜んでもらえるので続けるしかない🤩