2023年8月13日日曜日

子供たちの可能性は半端ばい!

 No.1534

リーダーキッズ2日目がスタートした

 

リンゴチームは

子供が7名で先生が3名

子供たちに大人である先生が

好きになってもらうことから始まり

 

 

一緒に

成長を見守る協力者と

認識してもらえるように心がけた

 

 

 

子供たちは不思議な2日間を過ごした

 

 

あれしなさい

 

これしなさい

 

ダメでしょ

 

やめなさい

 

 

という言葉は一度もかけられない

 

 

変りに

 

 

いいね

 

凄いね

 

やればできるじゃん

 

 

と承認の嵐🤲🤲🤲

 

 

 

すると

子供たちの目はランランとしてくる

 

 

遊びも一生懸命

 

勉強も一生懸命

 

に先生と仲間と一緒にやり続けると

 

 

なぜかしら

 

 

あたりまえがあたりまえでなくなり

 

 

感謝

 

 

が生まれてくるから不思議だ

 

 

ご飯を作ってくれる

 

塾の送迎をしてくれる

 

旅行に連れて行ってくれる

 

 

これってすごいことなんだと…

 

 

セミナーの最後の

お父さんお母さんに

対しての感謝の作文はすごすぎて

 

 

親の目から涙があふれる

 

先生として関わってきた

私たちも涙がこぼれた

 

 

 

 

同じブログ仲間のおかげで

参加したナミさん親子

 

 

涙ぐみながら

感謝の作文を受け取った後は

ハグしたナミさん親子

最幸の1日となった

 

ナミお母さん頑張っているのを

一番見ているのは子供たち

 

いっぱいご褒美をもらった瞬間でした

 

 

 

こんな親子が日本中に溢れたら

悲惨な事件は起きない

 

 

また

こころとからだの

バランスを崩すこともない

 

 

 

治療しながら

 

 

何が満たされていないのか

 

 

それには

願望を知ることが解決の糸口となる

 

 

だから

 

 

どこが

痛いですか

 

 

の前に

 

どうなったら

いいですか

 

 

になってしまう

 

 

セミナーを通して

いっぱい勇気をもらったので頑張るぞ!!

 

 

 

 

その前に3時間かけて

中泊町の自宅に

帰らないといけないんですよ😱

 

 

 

体力を使い果たしたのに💦💦💦