2023年8月7日月曜日

五所川原まで来ていただける喜び

 No.1528

熱中症アラート警報が出ると

中学の部活は中止になるが

 

 

毎日がアラート警報💢💢

 

 

練習できないなんて

かわいそうと思いつつ

 

 

家の中にいても

熱中症になる暑さなので

エアコンの力を借りるしかない

 

 

 

 

熱くていいのは祭りで

五所川原の立佞武多が凄かった

 

 

 

いつもお世話になっている

居酒屋さんの前に

陣取ってビール片手に楽しんだ

 

 

ヤッテマレー

 

 

の掛け声とともに登場したのが

「かぐや」

独特の世界観を醸し出していた

 

2番目が暫」で大見えをきっていた

 

 

3番目が新作の「スサノオノミコト」

目の前を通る時はこんな感じに

なんたって5階建てのビルの相当する高さ

それが

目の前を通過するのだから

 

 

大迫力💢💢

 

 

 

 

立佞武多を見上げていると

 

 

ワクワク感がMAXになる

 

 

 

コロナになる前は

毎年お世話になっていた

人たちを招待していた

 

 

 

 

今回は八戸から

2時間30分かけて来てくれた親子で

 

 

息子が

 

 

立佞武多が

大好き

 

 

 

だから行ってもいいですか!

 

 

 

とてもありがたい話で

おかげで私もゆっくり見れた

 

 

 

縁ある人を幸せにするは

 

治療を通してだけでなく

 

郷土の祭りを通してもできるんですね

 

 

 

ほんと遠い五所川原まで

来てくれてありがとう

 

 

 

息子さんの夏休みの

最高の思い出になったら

 

 

ありがたい😍🤩😍

 

 

 

青森のねぶたは今日まで

 

五所川原の立佞武多は明日まで

 

 

 

始まったと思ったら

 

 

青森の夏

 

 

が過ぎ去ろうとしている