2023年8月27日日曜日

触ってなんぼの世界から

 No.1548

1通のメールを見たら

名古屋から京都まで

車で長時間運転したせいか

 

 

椅子から立ち上がる時に痛みが走る

彼女がいるのは滋賀県

 

 

ダメもとで

 

 

青森

永ちゃん先生にお願いして

 

遠隔治療

 

 

でどうにかならないかと思って🙏🙏🙏

 

 

 

 

遠隔治療ですか…

 

 

期待されたらやるしかない🤩

 

 

 

オステオパシーの

ケリー先生とトム先生が行っているのを

見てきたのでやり方は知っている

 

 

 

2人ともやり方は違うは

向かう方向は同じだ

 

 

 

 

ズームでお互いの顔を見合わせて行った

 

パソコンの前で

腰の屈曲・伸展・回旋・側屈を

してもらい検査した

 

 

 

画面越しに観察したら

 

 

壊れているのは

右側の仙腸関節で

仙腸関節を安定させようと

している腸骨筋も突っ張っていた

 

 

手技でやるのは簡単だが

 

 

両手の中に

壊れた関節を取り込んで

 

滞っている

エネルギーの流れを改善した

 

 

とても

胡散臭い説明になるが

そんな感じで

腸骨筋にもアプローチした

 

 

その他

腰椎、胸郭の一部にもアプローチした

 

 

 

治療を終えた後で

腰の再検査をしたら

 

 

動きの50%ほどは改善した🤩

 

 

 

後は

関節内で炎症が起きているので

アイシングをするようにアドバイスした

 

 

 

学び続けると

遠隔治療ができるメカニズムは

知ってはいるが

 

 

 

いまだに対面方法の治療が

その人の温かさややさしさ

そして苦労が伝わってくるので

 

直接触れる

 

 

方がしっくりくる

 

 

 

 

触ってなんぼの世界から

 

 

触らなくても良くなる方向へ

 

 

引っ張っていかれるのかな😆

 

 

 

まずは

彼女の腰痛が良くなるように

近くの久須志神社にでも

お参りに行こうかしら!