2023年8月14日月曜日

津軽のお盆で思うこととは

 No.1535

お盆は五所川原店に供え物を

持っていくところから始まった

 

お~~そういえば外壁の工事中

建ってから14年ほどになるので

痛みが目に付くようになった

 

 

確かここを建てたのは私で

リフォーム代を払うのも私

 

 

ただし

ここでは仕事をしていない

 

 

何か釈然としないがしょうがないっか

 

 

 

気を取り直して墓参りへ

なぜかしら

年々丁寧に拝むのは年のせいかしら

墓のある場所からは

岩木山が一望できて

先祖もあんずましいと思う

 

 

 

夕方からは恒例の姉家族とに

焼肉会🫕🫕🫕

 

 

やませ(東風)のせいで涼しい

 

 

青森の夏らしからぬほど

暑さが続いたので風が心地よい

 

 

先祖を敬いながら

生きていることへの感謝の日が

 

 

お盆なのかな

 

 

 

健康で元気でいることが

あたりまえになっているが

 

年を重ねるほど

 

ありがたいに変わる

 

 

 

 

健康でいるためには

 

 

食事と睡眠と運動

 

 

が大切と言われるが

 

 

そんなことは分かっている💢

 

 

 

でも

できていない人がほとんど😱

 

 

できている人は

過去に大病をした人が

健康の大切さを痛感したから

 

 

 

 

 

小野治療院に来て

定期的に治療することで

元気が維持できるんですよ

 

 

だって証拠があるもの

 

 

小野治療院に定期的に通っている

70代80代の元気なこと

 

 

この人たちは100歳を超えてしまいそう

 

 

 

嫁さんや娘さんから

 

元気すぎて

困る😂😂

 

 

と言われそうだ

 

 

 

あなたもそんな仲間入りしませんか

 

50代から月2回の投資(治療)で

 

70代まで働け

 

という日本の社会に

ついていくことができますよ!