2013年11月5日火曜日

楽天優勝

第6戦の日本シリーズは東北自動車道を走っていて、車のラジオで聞いていました。
不調のマー君を早く変えてあげれば良いのに最後まで投げさせて160球を投げ込みました。
肩は、消耗品という考え方を大リーグではしています。
そんなに投げさせて大丈夫なのか。
代わりの投手はいないのかと思ってしまいます。
東北の人にとってショックな一夜でした。

第7戦は、八戸市のホテルで観戦しました。
友達と飲んでホテルについてテレビをつけたら3-0で勝っていました。
8回裏、捕手の嶋選手がダッグアウトで、投球練習をしていたマー君に話しかけていました。

本当に投げられる状態にあるのか?

楽天の攻撃が終了し、9回に入ると、会場からマー君コールが地響きのようにうなりだしました。
誰もが、魂を揺さぶられました。
強い気持ちだけで投げとおし、最後はフォークボールで3振。
弱小球団がついに日本一になったのです。

久しぶりに熱くなりました!!
野球の影響力の凄さを感じました。

ゲームセットの時に「オォー」と雄叫びが上げた人は、相当いたのでは・・・。