2013年11月1日金曜日

楽天頑張れ!!

東北を元気づけている楽天イーグルス。
巨人は、スタメンがすごいだけでなく、代わって出てくる投手も打者も超一流。
層の厚さがうかがえる。
それに比べて楽天は、スタメン選手は何とかなっているが、代わりがいない。
特に投手は、中継ぎもリリーフ陣もいない。
先発の3投手で、なんとか耐えている感じだ。

なぜかしら条件の悪い方を応援したくなる。
強い方よりも弱い方が勝つと、嬉しさが倍増するからかな!!

楽天に勝って欲しいと思うが、現実には無理だろうなという気持ちが、マーくんで勝てる気がしてきた。
今回の日本シリーズは、楽天にとって、仙台がフランチャイズだが、東北のフランチャイズ球団として根付くチャンスかもしれない。
岡崎から始まって、藤田、徹平、ジョーンズ、マギー、松井、聖沢、嶋、投手(マーくん、則本、美馬)とナインの名前と顔が一致してきた。
それだけ近い存在になってきたのだろう。