2023年6月11日日曜日

治療歴37年だがまだまだ成長できるエナジェティックセミjナー

No.1421

朝から

屋根にあたる雨の音がうるさい

予定していたスパはおあずけ

 

3日目のセミナーが

終わった時点で

 

からだは悲鳴を上げる

 

 

1日に2回

テーマを課されての実技をする

 

 

先生役と患者さん役と

交互に行うのだが

 

 

深いところで治療されて

戻ってくる感じなので

 

からだに刺激が入りすぎ😱

 

 

良い刺激でも

毎日与え続けていたら

 

からだにとってはキャパオ-バーに😭

 

 

治療をしてもらうと

 

 

ぐったりで

 

 

しばらく体が動かない

 

 

 

 

練習だから仕方がないのだが

 

 

 

あまりのぐったりさに

トム先生が気を使って

 

全身の治療ではなくて

過去に骨折した

あるいは

衝撃がかかった骨を

治療するやり方を教えてくれた

 

 

 

骨はくっついたが

エネルギーの流れが

 

 

止まったままなので

 

 

キレイに

エネルギーの流れを散り戻すことで

 

 

骨は生き生きとしてくる

 

 

 

2年前に八甲田山で痛めて右足が

 

どこか

自分のものでないような感じで

しっくりこなかった

 

 

ペアの大先生に

治療してもらったら

 

 

自分の足の感覚が戻ってきた

 

 

さすがは大先生だ😍

 

 

やはり

すごい勉強をしているんだと

あきらめずに続けてきてよかった

 

 

 

トム先生の話していることは

 

見えない世界の話をしているので

 

頭では理解できない

 

なぜなら

自分で体験するしかないからだ

 

 

 

そんな疲れた

こころとからだに

ブルーベリーのシュークリームを

ご褒美としてあげた

普段は食べないのだが

脳みそが要求していた

 

 

 

 

3日目のセミナーが終了した時点で

 

なぜかしらドキドキしてきた

 

 

そうえいば

明日は実技の試験がある

 

なんの準備もしてきていない

 

試験の基準が分からないので

 

ありのままの

自分をさらけ出すしかない

 

 

自分の力が

どの位置にいるのかを知るには

 

絶好の機会だと思う

 

 

試験の結果に関わらず

 

 

成長できる空間に

身をおけて幸せである