2023年6月4日日曜日

人間らしい生活を求めるとしたら深浦町黒崎で

 No.1414

深浦町黒崎(旧岩崎村黒崎)から

2時間と30分ほどかけて

治療に来てくれた

41歳の男性が来院した

 

この黒崎という

地名には覚えがある

 

 

平成元年に開業して数年の頃

 

 

ぎっくり腰で

動けないので

見てほしい

 

 

と電話があった

 

 

仕事を終えてから治療に行きます

 

 

と答えたのはいいが

 

 

岩崎村の黒崎なんですが…

黄色い丸が黒崎

 

え~~

 

と思いつつ

 

片道2時間以上かかって到着して

中泊町の自宅に帰ったのは

午前様だったのを覚えている

 

 

 

そんな黒崎には白神山地の登山口がある

黒崎の近くにある十二湖の青池も有名!

 

そんな自然だらけの土地で

田んぼを作っている彼は

高いところから

転げ落ちて背中を打った

 

 

これはヤバイと思って

昔お世話になった東京の先生が

私のことを知っていて治療に来た

 

 

 

検査と治療は

 

打撲した背中

(胸椎6番と7番の関節に圧痛あり)

 

位置を確認して

テーピングで固定

 

 

腰・骨盤は

腰椎の3番と4番に

椎間板ヘルニアの手術あり

 

今は何ともないというが

手術したところは

椎間板が狭くなっているので

動きが半減する

 

手術した上と下の関節に

負担がかかってしまい

再発する可能性は高くなる

 

その辺を調節したうえで

 

 

ワクチン2回の影響をなくすべき

 

バイオエナジェティックの治療で

 

静寂の空間に浸かってひと休み😤

 

 

 

30分後に

からだを動かしてみたら

スムーズで痛みもない

 

 

からだはOK

 

 

だが

 

 

 

こころが満たされない

 

 

 

 

 

理由は

 

お嫁さんが

欲しい

 

 

 

ということで

彼のこころを満たすために

ブログ誌上初の

 

 

お嫁さん募集

 

を行うことにした

 

 

 

黒崎は青森市から

2時間30分で秋田県との県境にある

 

買い物や病院は1時間かけて

秋田の能代市へ

 

旧岩崎村には酒屋が1軒

 

 

前は日本海

 

後ろは白神山地

 

海の幸と山の幸は恐ろしいほど新鮮

 

 

 

 

人間らしく生きるとしたら

 

 

最高の土地かもしれない

 

 

 

それ以上に

 

彼の明るさが好印象だ!

 

 

 

ぜひ興味のある人(女性)は

私のところまでご連絡を下さい