2023年6月17日土曜日

津軽弁しか話せないが治療なら任せて!

 No.1427

東北絆まつりが青森市で開催🤩

 

午後から交通規制があるため

早めに仕事を切り上げる予定😁

 

 

東北6県の祭りが

一堂に会するのでお得な気分になれる

 

ただし

どんだけ人手が出るのかは未知数

 

 

行きたいような

疲れるからめんどいような

 

という意見が多数😆

 

 

秋田の竿灯まつりは

見たことがないので興味がある

 

 

毎日ブログを書く身としては

いいネタ作りになるので

夕方見に行こうかなと…😍

 

 

 

 

そんなことを思っていたら

市内で中体連があるので

試合前に見てほしいと頼まれ

 

8時から治療することに💦💦💦

フトテニスに出場する子で

個人戦は優勝候補なのだが

 

 

股関節・膝・足首に痛みを訴える

 

 

壊れ方で

どんな打ち方をしているのかが分かる

 

 

なぜって

 

 

23年間コーチをしていた時は

朝練の時にベンチで

毎日のように選手を治療していた

 

 

おかげで

ボールを打つフォームや

どんなプレーをするかで

 

からだへの負荷の場所が

分かるようになっていた

 

 

笑えるのは

 

小野先生は治療しながら

試合の進め方やフォームについて

 

良いことを言ってるはず

 

 

 

でも

 

 

 

なまっていて

意味が分からない

 

 

だから

お母さん

そばで聞いていて

 

 

 

という

 

 

今の子は

耳まで標準語仕様なのかと

思えてしまうが

私のデイープな津軽弁は

青森市の人には

聞き取りづらいのかも

 

 

 

まあ気を取り直して

 

治療は

各関節の中心軸を整えたうえで

エネルギーが流れるようにした

 

 

 

これで試合は

思いっきりできるので頑張ってほしい

 

 

 

 

今日は団体戦で

ペアを崩して部活でしか

練習していない子と組む

 

 

 

その子が

10回のうち9回失敗しても

笑顔で声をかけ続ける

 

 

万が一

1本でもうまく行ったら

飛び上がって

自分事のように喜んであげる

 

 

 

その子がいなかったら

団体戦に出られないのだから

 

 

ペアの子を

どれだけ幸せに

することができるか

 

 

 

を追求した

 

 

その先に結果がある

 

 

 

 

ペアで戦う学びの意義は

 

 

とてつもなく大きい

 

 

 

 

その想いがあれば

 

 

県でも1位をとれる