2024年3月26日火曜日

60代後半に突入して思うこと

 No.1724

朝から

携帯が騒がしいと思っていたら

 

なんと

今日は66回目の誕生日だった

 

本人もびっくりの数字に達した

 

 

おめでたいとは思うが

 

じじいから本格的なじじいへと移行していく

 

 

 

気持ちは若いのに

 

身体は容赦なく年を重ねていく

 

自然の摂理に従って生きていくしかないですね

 

 

 

 

誕生日だというのに

4時30分には自宅を出て八戸を目指した

 

 

これから八戸で

治療会と選択理論の勉強会があるからだ

 

 

 

どうせ行くなら楽しみがないとねと思い

 

 

熊の沢温泉で朝ぶろ

サウナのテレビには

大谷選手の記者会見が入っていった

 

 

 

有名になるほど

ありえない方向へ引っ張っていかれる

 

 

 

やはり怖いのは

 

 

お金

 

 

 

 

ですね!

 

 

ずっと言われてきているのに

なぜかしら繰り返してしまう

 

 

 

と深く考える間もなく熱いので退散💦💦💦

 

 

 

 

八戸の朝の飯と言ったら

 

 

みなと食堂が有名

 

 

と思いナビで行ったら

 

 

目的地周辺なので案内終了します

 

 

と言っていたが店を見つけられず

 

 

 

次回に持ち越したが

づけ丼で有名なので次回は必ず食うぞ

 

 

 

 

横道にそれたが本題の治療会

 

朝一は毎日ブログの

青森の主犯格で

今まで何人に訴えられたことか

 

そんなハッシー(橋本社長)を治療した

 

 

うつぶせになって皮膚に触れたら

 

 

グニューと皮膚が伸びる

 

 

これって

 

 

 

登校拒否の子供がなるやつ

 

 

 

 

そういえばハッシーは

昨年末広島で行われた

リボーンアワードに抜擢されて

発表したのだが

最後までハッシーの

闇の部分を開示することができなかった

 

 

開示できなかったというより

あまりにもまっさらで

何もなかったのかもしれない

 

 

相当なストレスが身体にかかったのは明白😮😮

 

 

 

ただ身体を壊しただけじゃん

 

 

 

と思われるが

そんなハッシーを青森のメンバーは大好き

 

 

毎回

勉強会のたびに騙されているのに

なぜかしら

ありがたいに変化していく

 

 

 

そんなハッシーを実行委員長に

来年には

青森で毎日ブログのサミットを開催する

 

 

 

そのために

5月に熊本の高千穂で行われるサミットに

青森から3人で参加して

運行状況を把握してくる

 

 

 

もちろん

ブログ仲間のスーさんの応援も兼ねる

 

 

スーさん優勝して

清き1票を入れるからね

 

 

 

こんな活動をしているので

青森に

毎日ブログの文化が根差そうとしている

 

 

 

 

 

習慣化という言葉があるが

 

毎日ブログを習慣化できたら

なんでも習慣化できる

 

 

それほど大変というか辛い😱😭😱

 

 

 

書き続けていると

いつの間にか

変態モードに入ってくるから危険

 

 

 

とんでもないことが起きても

ブログのネタになると

にやついたら相当ヤバい😮😮😮

 

 

 

 

誕生日を機に私のブログは

生存証明の部分が大きくなってきた

 

ブログが投稿されなかったら

死んだのかもと思って下さい

 

 

 

 

最後に嫁さんから一言

 

 

誕生日なのに

家にいないのであれば

祝ってあげないからね

 

 

という恐ろし言葉を投げかけられた

 

 

 

 

これからは年相応に

ゆっくりとまったりと

行動していきますね

 

 

 

今日のブログはまとまりのない

ただ気持ちだけを載せた

ブログとなってしまった

 

 

 

まあ誕生日だから許して🙏🙏🙏