2024年3月17日日曜日

休みだが特別治療を行う

 No.1075

今日は彼岸の入りなので嫁さんは大忙し

団子を作って小野家の墓にお供えした

6月で90才になる母親も

急な坂道を登って手を合わせた

 

 

自分が90歳で

この坂道を歩くことができるだろうか…

 

 

かなり厳しいと思う

 

 

毎週木曜日に

母親の治療を続けてきた成果は大きい

 

 

 

お墓を後にして

五所川原店の融雪用のパイプの片づけで

軽トラで向かう

 

 

 

コメマイロードの防雪柵がたたまれて

真っ白な岩木山が姿を現した

 

 

明日の朝から毎日挨拶をしますね

 

 

五所川店の融雪パイプを

30分ほどで片付けて自宅に向かったが

これから一仕事がある

 

 

 

木曜日に

10年ぶりにお見えになった50代の女性

 

 

先生が青森に行ってしまって

仕方なく

整形でお薬をもらって飲んでいたが

 

 

 

もはや限界

 

 

 

同僚に聞いたら

 

 

なんと木曜日は

中泊町でやっていると聞いて

速攻で予約した

 

 

やっと会えた~~😍😍😍

 

 

元気はいいのだが

 

寝返りも立ちがる時も

 

左のお尻からハムストリングへ

 

激痛が走る💢💢💢

 

 

もはや

この状態が2か月も続いていた

 

 

 

左の仙腸関節が壊れているのだが

 

 

治療していなかったので

 

 

お尻から足に痛みが出ているのは

 

痛みが出ることで

普通に歩けないにようにして

仙腸関節がこれ以上壊れないように

防御の反応が出ていると診断した

 

 

 

こんなもんで悩むんじゃない

 

すぐに楽になるからと

 

仙腸関節

仙結節靭帯

ハムストリング

腸腰筋

 

の調節をしてOKかと思ったら

 

 

ベッドから立ち上がる時に

お尻からヘムスとリングへの痛みが残る

 

 

 

こじれた状態が2か月も続いているので

1回で100%の成果を出すのは厳しかった

 

 

やはり治療してから時間は必要😮😮😮

 

 

でも

あと1週間もそのままでは

かわいそうなので

日曜日の17時から特別に治療することにした

 

 

 

果たして

どんな感じで治療に来るのか楽しみだが

必ず彼女の期待に応える

 

 

 

なぜなら彼女の満面の笑顔が見たいから