2024年3月12日火曜日

いざっという時に行く場所はありますか!

 No.1710

遠征で子供たちを連れて

陸前高田のレストハウスに泊まって

みんなで朝に

松林の海沿いを散歩した記憶がある

 

それが1本だけ残って津波の象徴となった

風化させてはいけませんね

 

 

いつでもどこで起こりうる

 

 

それはあなたにも自分にも

 

 

 

我が家には暖炉があって緊急の時には

暖房と料理の2役をになってくれる

 

 

いざっ!!

 

 

という時のことは考えておくことは大事

 

 

 

 

 

 

 

いざっという

がけっぷちの時しか来ない40代女性

 

1年ほど前に首の付け根の激痛で

どうすることもできずに

中泊町の治療室に

お母さんの運転できたのだが

 

 

何を目印に行ったらいいのか

 

 

とお母さんに聞かれたが

 

田んぼと山しかなくて目印になるものがない

 

 

とても返答に困ったことがある

 

 

 

もう2度とあんな思いはしたくないと

定期的に通っていたのだが…

 

 

しばらく音沙汰なしとなっていた

 

 

 

今回は右肩が激痛で一睡もできなかった😭

 

 

何の原因もなく痛くなることはないので

 

 

ここ1年のスパンで聞いたら

肺に腫瘍が見つかり摘出したとのこと

 

 

 

それからインフルになったり…

 

 

 

 

そうだ💪💪💪

仕事が回らなくて手伝ったことがある

 

 

 

だとしたら痛くなって正解

 

 

 

いくら見ていられないと言っても手伝うのはご法度

 

 

 

ちょっとやっただけでも身体が持たない

 

 

 

それほど手術の後は怖い😱

 

 

 

 

絶対安静にしているのと

 

小野治療院で

バイオエネジェティックの治療を受けて

 

 

 

生命力を上げてほしい

 

 

 

と伝えて治療に入った

 

 

 

 

肩は腕に触れるだけで激痛だが

 

 

 

やりようはある

 

 

 

 

肩関節の中心軸を整えながら

エネルギーの流れを改善した

 

 

 

後は

アイシングと

テーピングと

三角筋で吊る

 

 

 

炎症さえ治まればいかようにもできる

 

 

 

ただし

 

 

炎症が治まるには3週間ほどかかる

 

 

 

 

要は使った分だけ炎症は長引くことになる

 

 

 

 

体力が戻ったら

いくらでも手伝うことができる

 

 

 

まずは肩の痛みを軽減するために治療するのと

 

 

 

待つ

 

 

 

ことが必要になってくる

 

 

 

 

それにしても

 

 

いざっという時に

小野治療院を選んでくれてありがたいが

 

 

 

やはり定期的に来るのが一番ですね