2018年9月22日土曜日

アシスタント2日目

会場のアイーナは公共施設なので会場が8:45かっきりにしか開かない。 9:00から抗議が始まるので準備などで慌ただしい。 受講者への挨拶と声掛けから始まる。 初日は初めて聞く用語が多いので緊張していたが、2日目は講義の進め方に慣れて会場は温和な感じに包まれる。 講義の間に挟まれる、ここで学んだ人たちのシェアが良い。 皆さん、学ぶ前は家庭も仕事もボロボロなのに、学び続けることで家庭も仕事も順調になり良い顔で話されている。 「真の成功」とはを教えてくれる。 私は、青森市に開業して2年目なので売り上げをあげていきたい。 「力なき愛は無力だ!」 力がなければ愛する人を守れない。 アシスタントをしながら自分の勉強にもなる。 仕事をとめてでも、この会場に来る意義は大いにある。