2018年9月12日水曜日

穏やかさの隣では

今朝の岩木山は朝日に照らされてきれいでした。 ちょいと老眼が進んでいるので定かではないが、一部赤くなろうとしている気配が…。 青、緑、黄色と、どこを見ても絵葉書ができるような美しさです。 津軽は、穏やかすぎます。 それに対して大変な北海道の情報が入ってきました。 帯広の先生が一週間ぶりにライフラインが整って時間無制限で治療しますとSNSで流れてきました。 鵡川(むかわ)町にいる親せきからは、納屋に集荷の箱を敷き詰めて、その上に寝袋に寝ていた写真と、家の台所のものが飛散している写真が送られてきました。 命が助かっただけで良かったと思わせる強い地震だったことが分かりいます。 早く、元の生活を取り戻せるように応援しています。