2018年9月16日日曜日

日曜日

日曜日だが、今朝はいつも通り6:00前から練習を開始した。 理由があって、2年生が修学旅行の準備で登校日なので、いつも通りとなった。 私の方がたまにはゆっくりしたいのだが、そうもいかない。 7:30に2年生は登校し1年生だけで10:00まで練習をした。 元気いっぱいで楽しそうにボールを追いかけている。 子供たちはテンション高くていいのだが、お日様もテンションが高くて熱中症になりそう。 時々クラクラするので水はこまめに飲んだ。 午後は家の前の田んぼの草刈りをした。 機械で刈っていたが、途中嫌な動きをするものと遭遇! 背中がゾクゾクする。 暖かいと体温調節のためにヘビが日向ぼっこをしていた。 見てはならないものを見てしまったが田舎にはつきものだ。 少し休んでから知人からいただいた角材を丸のこで切った。 おがくずが全身を覆い、私自身がヒバの匂いがした。 これで冬の準備はOKだ。 18:00 家に入ってシャワーを浴びた。 のどがカラカラでビールで心と体を満たして幸せ感に浸る。