2018年9月8日土曜日

予定通りと予定外

今朝は5:30に集合した。 新人戦の地区大会があるため、いつもより20分ほど早めに練習を開始した。 雨のため体育館で練習したが男子とスペースを分け合って行った。 スペースが限られているため団体戦主体の練習となり個人戦参加の選手が練習を少なくした。 7:00に練習を終了してバスで会場に選手は向かった。 私は今週の前半を休んだために応援に行かず働くことを優先した。 先ほど、監督から団体戦優勝したとメールがあった。 中体連とほとんど同じメンバーだったので予定通りと思った。 「勝つ準備をしてから試合に臨む」を合言葉に頑張ってきた。 うれしいことだが予想外のことも起きた。 明日の天気が雨マークのため、明日行われる予定の個人戦を、急遽、2回戦まで行うことになった。 個人戦のみ出場の選手は十分に練習をしていない。 とてもかわいそうなことをした。 なんとか勝ち上がってほしい。