2018年12月21日金曜日

「平成」最後の正月

小渕首相が「平成」の年号を映像で流したときに、私は名古屋でアシスタントをしていました。 ちょうど新患のカルテを取っていた時でした。 院長からテレビが見えないからどいてと言われたことを覚えています。 あれからいい事だらけでずっと続くと思っていたのが50代で壁にぶつかり、いっぱい勉強するようになりました。 やはり若い時に勉強するべきですね。 50代に入ると字がチラチラして大変です。 効率は悪いが楽しめてやっているのであまり問題はないのですが…。 平成元年に治療院を開業して、長男が生まれてと、平成の時代と共に歩んできたので、最後の平成の正月を噛みしめながら過ごします。