2018年12月6日木曜日

東京で

東京の有明にあるアチーブメンチ本社で3日間のスタンダードコースを受けている。 来年をよりよくするためにスケジューリングは重要だと思った。 3年ぶりの青木先生のセミナーは深すぎて、初日から考えることが多くて頭がパンパンになった。 同じ教科書を使うアチーブメント・テクノロジーコースとは全く違うと思った。 セミナーを聞きながら、できているところとできていないところをチェックしていった。 19:40に初日のセミナーは終了した。 同じ青森からきている先生と食事をしながら振り返りを行った。 会社のことや社員のことを話しながら、今後のやるべきことを確認しあった。 りんかい線で天王洲アイルのホテルに到着してビールを飲めるかというとそうではない。 宿題がたんまりある。 3時間ほどかかりそうだ。 宿題をやることで成長につながるのであればありがたいことだが寝不足になるのは間違いない。 最後は体力勝負となる。