2018年12月10日月曜日

素晴らしい

今朝、練習を早く切り上げて青森店に向かった。 中泊町の家は風が強いせいもあり雪はほとんど積もっていなかった。 ところが青森店について驚くことになる。 駐車場の積雪は40㎝ほどになっていた。 ママさんダンプをグサッと刺しただけで満杯となる。 歩道と道路の間に雪を捨てた。 何度も往復したが雪の量が減らない。 青森市は素晴らしいと思いながら1時間ほど片づけた。 なんとか駐車場が奇麗になったが体中から汗が出た。 運動不足の解消のために雪片付けは良いと思うが40㎝の積雪は体を壊しかねない。 ほどほどに降ってほしいが天候はどうにもならない。 今まで天気が良かっただけにドッと降ったのかな!