2018年12月15日土曜日

食べ過ぎた

昨夜は青森店に泊まった。 4:30にトイレにいって窓から外を眺めたら、当然のごとく雪が積もっていた。 治療院の駐車場と私が別に借りている駐車場を片付けたら1時間ほどかかった。 風呂道具をもって「まちなか温泉」に行った。 朝食と入浴がセット(1.450円)になった自販機のボタンを押した。 更衣室の体重計に乗ったら66キロ台で気分が良かった。 いつも通りのルーティン(サウナと水風呂3回往復)で温泉に入りさっぱりした。 朝食会場に移動したらバイキングだった。 少しずつおかずを取っていったら恐ろしいことに皿が膨れ上がる。 気がついたらお腹がパンパンになっていた。 元を取ろうという卑しい根性がなかなか抜けない。 失敗したと思ってお腹をさすりながら外に出た。 外は真っ白で雪が降り続いていた。 きれいだが車が走りづらそうだった。 午後は大舘に行くので大変だなと思った。