2018年12月24日月曜日

祭日

今朝から外は荒れ模様で厳しい寒さのなか体育センターで練習をした。 前日の試合をみて前衛の選手に伝わっていないことがありすぎたので、しっかりと時間をかけて反復練習を行った。 楽しく厳しく行っているせいか、あっという間に13時になって練習は終了した。 思いっきりお腹がすいていた。 子供たちは笑顔で親の車で帰っていった。 お昼ご飯を食べながら、これからやることを考えた。 1番目が年賀状を書き終える。 2番目が除雪機のメンテナンスでエンジンがかかるようにしておく。 3番目が薪を運んで、夜のクリスマスに備える。 4番目が嫁さんから頼まれていた洗濯物を洗って干す。 少しずつ達成して大きな自信につながるように日々訓練中である。