2019年9月22日日曜日

手に入れたいもの、実際てにはいっているもの


No61


背中が痛いので
治してほしい!

50代前半の
女性がみえられた

明るくて笑顔が
素敵な女性だ


簡単に治せると
思って
話を聞いたが

考えが甘かった


これは
症状を
取る取らないの
問題ではない


背負ってきたものが
大きすぎて
愕然!!


もともと
神経が細いのに

勤めた会社で
ストレスが…バイキンくん

それ以来

33年間
自立神経失調症で
悩まされる

その間
神経症(摂食障害)で
十数回入院


毎日
背中を
押して
もらわないと
眠れない

仕事や家事が
できないので

すべてのものが
手から
離れていった



先生
良くなりたいんです

少しでも
良くなりたいんです


こころからの叫びだった

もう4件ほど
カイロプラクティック院で
治療してきたが
良くならない


願望(楽になりたい)を
手に入れるために

強いお薬に
頼らざるを得ない

その薬も
効かなくなっている


長い間
薬を服用することで

副作用が
出てくる


ネットからの
申し込みで
体験コースでの
申し込みだったが

急遽
肉体レベルではなくて
エネルギーのレベルのアプローチをした

末期癌の
患者さんの時と
同じアプローチだ


からだの中心にある
エネルギーの流れを
良くすること

脳の興奮が
鎮まることを

目的とした


静かな空間を作って
浸ってもらった

はた目からは
眠っているように見える

30分ほど浸かってもらえたら
少しは
回復するのでは

ところが
すぐに目を開けてしまう

頭の興奮が尋常じゃない


それでも
背中の張りが
取れたと
喜んでいた


治すというより
少しでも
楽になる分野で
お手伝いできたらと思う


とても
考えさせられた
患者さんだった

欲しいものと
実際に
手に入っているもの

そのギャップを
埋めるために

強いお薬に
頼っている


そんな人が
世の中には
一杯いる


まだまだ
修行が足りない