2021年1月20日水曜日

吹雪きは慣れませんね!

 No.545

朝の5時30分

 

赤い光は踏切

 

もう1時間ほど点滅しっぱなし

 

故障か列車の立ち往生か

 

開く気配のない踏切

 

大変だなと思いつつ

 

どこか他人事だったが

 

雪かきで汗をかいたのに

 

これでは

温泉に行けない

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

19日の

午前中は仕事をして午後は八戸へ

 

 

今日は強い低気圧の

おかげで大荒れの予想

(青森市内は大丈夫だったのだが…)

 

 

なんとかなると思って出かけたが

 

市街に出たら恐ろしいことに

 

 

 

前の車も隣の車も見えず

 

右折する時は命がけ

 

 

なんとかならないことに

気がついて引き返すことにした

 

 

天気予報を

侮ってはいけませんね

 

 

 

八戸で行う予定の勉強会を

ズームに

切り替えて行うことにした

私だけがズームで

会場には8名がリアルでと

変則マッチ形式で行った

 

 

1人蚊帳の外だったが

熱気は伝わってきた

 

 

前半は行動のメカニズムを

チャートの各部分を

4班で受け持って説明していった

 

 

後半はチャ-トの内容を

普段の生活に落とし込む

ロールプレィを行った

 

 

ロールプレィの例題は

同期の女性から

あなたの部署は

雑用をこなすところと

言われて腹が立って…!

 

 

これを

カウンセラーと

クライアントに

分かれて20分づつ行った

 

 

 

やってみて感じたことは

 

相手を変えようとするのではなくて

 

自分の行動を変えることで

 

何を言われても

動じなくなるになったらすごいことでは

 

 

 

そのために

自分の職場に自信がある

自分自身に自信がある

 

となったら

腹も立たなくなり

 

嫌味を言ってくる彼女を

満たされていないんだなと

逆にかわいそうな人だと…

 

 

そんな感じで

人間関係が良くなる勉強会は

無事終了

 

 

2月16日(火)に

八戸市のすぎのこ保育園で行う

 

 

ここの勉強会の特徴は

保育園の園長が職場に

落とし込んでいるのが特徴

 

 

 

ぜひ職場を

良くしたいと思っている方は

参加をお待ちしています