2021年1月1日金曜日

やるべきことの確認は元旦に

 No.530

新年明けまして

おめでとうございます

 

本年もよろしくお願いします

 

めげずに

ブログを書き続けていきますので

なにとぞよろしくお願いします

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

昨夜は8時ごろにダウン

 

長い夜を過ごさせてもらった

 

 

31日17時30分から

姉家族と小野家での年越し

 

11名のにぎやかな年越しとなった

 

いろんな事があったが

 

終わり良ければすべて良し

 

 

元旦

 

目が覚めたら

強い風と除雪車の音が聞こえてきた

吹雪でできた

玄関と車庫の

前のながれ(30センチほど)を

ママさんダンプで

せっせと片づけた

 

 

強い風が顔をたたくので

完全防備での作業😱

 

 

正月から

自然の厳しさを

教えてもらうことに

 

 

1時間ほどして

風が弱まったのを見計らって

 

村の神社へお参りに🙏

 

 

ソーシャルディスタンスという

言葉は無縁

 

 

神社では誰にも出会わず

(行くのが遅すぎた)

 

 

毎年恒例の

100段の階段を登りきれたことで

 

 

今年も

いけそうだ

 

 

小さな達成感で満たされた

 

 

 

暖炉で暖をとりながら

最後の患者さんの

言葉を思い出した

 

 

50代女性で吹雪の中

治療に来てくれた

 

 

老人ホームに勤めながら

年老いた両親がやっている

リンゴ園の手伝いがあり

 

休む時間

 

というものがない

 

 

 

忙しさに追われて

 

 

自分の

人生は

何なの

 

 

と追い詰められていた

 

 

 

治療後に感じたことは

 

 

体が

軽くなった

 

と同時に

 

心も

軽くなった

 

 

今では普段頑張っている

自分へのご褒美として

定期的に通っている

 

 

 

 

環境は何も変わらないのに

 

小野治療院へ来るのが

 

 

楽しみ

 

になり

 

生きがい

 

となっている

 

 

 

家族の中心である

奥さんが

楽しそうにしていたら

 

 

家庭は暖かくなる

 

 

目の前の暖炉のように

 

 

 

 

そんな

患者さんを増やしていくことで

何もない青森県が

どこよりも住みやすい

地域に変換する