2021年1月7日木曜日

アキレス腱断裂3回目

No.536

地面につきそうな巨大なつらら

 

冷え込みの強さのたまもの

 

 

去年、天気が良すぎて楽をした分

 

今冬は倍返しで寒さをしみる

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

東京中心にコロナ関連の

規制強化が始まるみたいだが

 

 

青森県民にとっては

今夜からの

弾丸低気圧の方が心配

雲のようすが

かなりあやしくなってっきた

 

 

 

 

五所川原店の

駐車場をきれいにして

これから降る雪に備えていたら

 

 

若い時

一緒にテニスをやっていた友達が

 

足を見て欲しいとやってきた

 

 

 

8月に3回目

 

アキレス腱を断裂

テニスをして回り込んだらブチッと

 

 

以前手術した部位の下が切れていた

 

 

手術はできないので

切断した部分を近づけて

固める方法となった

 

整形のリハビリで

マッサージを受けているが

 

くっついたところが

硬いままでどうにも歩きづらい

 

 

あれもこれもダメと言われても

 

月日が経っているので

もはや思いっきり

歩けない状態でないと困る

 

 

 

どんなあんばいかを見ながら

痛めた個所を見ていった

 

 

きちんとくっついているので

硬い箇所を

結構きつく緩める方向に

 

 

後はテーピングしたら

 

不安なく歩けるし

体重をかけても大丈夫🤩

 

 

テーピングの方法を

教えて満足して帰ってもらった

 

 

 

彼が帰ってから

若い時のできごとがフッと浮かんだ

 

三沢市を会場に

市町村対抗の

県民大会が行われた

 

 

もうあと数ポインチとれば

準決勝進出

 

 

そこで次に対戦する

チームを観察していたら

 

 

ブチッという音が

 

 

競技続行不能となり

まさかの危険に😱

 

 

手にかけていた賞状が

飛んで行ってしまい

 

 

かわいそうなのと

何をやっているの

 

という複雑な感情が渦巻いた

 

 

 

本来は病院までついて

いかないといけないのだが

 

壊れたのが左足だったので

本人に運転して帰ってもらった

 

 

チームのメンバーで

三沢の夜を楽しんでうっ憤を晴らした

 

三沢には米軍基地があるので

独特の雰囲気があり

ケガした彼の分も楽しんだ

 

 

 

彼のおかげで

忘れていた記憶がよみがえった

 

 

 

何かあった時に

訪ねてきてもらえると

 

 

向こうもありがたいが

こちらもありがたい

 

 

 

人を

幸せにして

なんぼ

 

 

だよね

 

 

目先のお金ではなくて

 

まずは相手を喜ばすことから

 

 

 

これからも頑張っていくぞ!