2021年1月26日火曜日

パソコンに向かってプレゼンした

 No.552

短冊のように並んでいるのは

 

干し餅

 

 

素朴な味わいがある

 

 

昔はどこの家でも作っていた

 

 

しばれる日に

バケツの水につけて

干すことでお餅が凍る

 

 

春から秋にかけての

おやつ代わりだった

 

 

今の人には

何これという味かもしれないが

 

 

幼いころに食べた味は忘れられない

 

 

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

 

コロナの中で

何かいいことは

ありましたか?

 

 

昨夜のプレゼンは

この質問から始まった

コロナ禍で

厳しい制限下におかれて

なにも良いことがあるもんか

 

早く以前の日常を戻してほしい

 

 

 

 

これはみんな共通の意見だが

 

 

 

10個のうち9個悪くても

 

 

必ず1個は良いことがあるはず

 

 

 

お茶碗を洗う

 

トイレ掃除

 

洗濯

 

ごみの片付け

 

 

何かひとつでもやることで

奥さんは満たされるはず

 

 

 

どこにも行けない

 

 

なら

 

 

お家のために頑張る

 

 

にベクトルを変えてみては

 

 

 

夫婦仲が良くなることは

間違いなし😍

 

 

 

 

 

 

私の場合は

 

コロナの前は

週休二日制の状態だった

 

 

東京へセミナーに行ったり

試合で遠征に行ったりで

 

 

それが

 

コロナ後は

 

毎月25日前後

患者さんと向き合うことに

 

 

 

どれだけ患者さんを

満たせることができるかを

目標とした

 

 

それを

続けることで

何かが見えるはず

 

 

 

 

休んででも

東京に行って

新しい情報を仕入れて

 

患者さんに還元することが

いいと思っていたが

 

 

 

ある患者さんから

 

 

小野先生が治療院に

いつもいることで安心できる

 

 

 

全く予期せぬ言葉で

 

んだよね

 

いつもそばにいる先生が最強だよね

 

 

 

と改めて思った

 

 

 

コロナのおかげでズームが流行り

東京に行かなくなって早1年🤣

 

 

 

青森という田舎にいても

最新の情報に触れることが

できるようになった

 

 

 

なんか

 

 

距離が縮まり日本が小さくなったような

 

 

 

まして英語ができたら

どんどん世界は広がるはず

 

 

 

 

 

休まなくても

よい

 

最新の情報に

触れる

 

 

 

このふたつがコロナになって

有難いことである

 

 

 

 

うれしいことに

今夜は秋田の準備室で

プレゼンをやることに

 

 

 

プレゼンするために

もう一度深堀りしながら

自分を見つめることになるので

勉強になる

 

 

 

そして

私のプレゼンを聞いた人に

勇気を与えることが

できたら最高だ

 

 

 

 

上手にやると思うのではなくて

 

 

目一杯やる

 

 

 

 

終わった後のビールは格別だ