2021年1月25日月曜日

患者さんの自宅に伺って治療することで

 No.551

久しぶりに青空が広がった

 

いつもは

灰色な雲で覆われているので

 

すこぶる気持ちが良い

 

 

雪に光が反射して

目を開けていられない

 

 

つかの間の休息だが

 

とってもきれいな景色が広がっている

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

今場所を盛り上げた平幕の

 

大栄翔が

優勝

あんなに優勝杯が重いとは…

 

初々しい感想をのべていた

 

 

両横網不在で

今場所は

つまらないのではと思えたが

 

 

真摯に

相撲に立ち向かっている姿を

見ると応援せざるをえない

 

 

埼玉県出身の優勝力士は初

 

 

 

頑張っていれば

必ずいいことがある

 

 

と教えてもらった

 

 

 

 

頑張っている80代の

お母さんの治療に行ってきた

 

 

 

木曜日に治療に来たのだが

椎間板がらみの痛みが

ズキズキとひどい

 

 

五所川原店で

私が治療できるのは1週間後

 

 

 

なので

日曜日に自宅に行くことにした

 

 

 

ナビで行ったのだが

 

訪ねていったお家は

いつも治療に来ている

別のお母さんのお家だった

 

 

 

一軒挟んで隣が目的のお家で

丁寧に教えてもらった

 

 

 

簡易ベッドをもっておじゃましたが

予想よりお母さんは回復していた

 

 

想像ではイタイ

連発していているような…

 

 

良くなっているということは

治療の目的が

体の良くなりたいと

一致しているということに🤩

 

 

 

どれだけ回復したかを

確認しながら治療していった

 

 

お母さんの治療が終わり

ボランティアで

お父さんと娘さんを治療した

 

 

ここのお家は家族全員が

治療に来ているので

 

感謝の気持ち

 

を形にした

 

 

30年近く前からきていただいている

 

 

関わる人たちは

幸せであってほしい

 

 

 

 

10年前に治療院の

経営がおかしくなったのは

 

不景気だとか

 

大震災だとかは

 

外からの要因であって

原因ではない

 

 

 

患者さんとの関係が

希薄になっていたからが

一番の原因だ

 

 

何年も予約でいっぱいになり

断り続けてきた

 

 

また誰よりも治せると思い

 

患者さんに

同じように悩んでいる人が

いたら紹介して欲しいと

頼んだこともない

 

 

 

 

 

変わらなくてはと思い

 

患者さんの願望を聞いて

 

 

どれだけ

満たせるか

 

 

を目標にしてきた

 

 

 

おかげでコロナ禍でも

業績は伸びてきている

 

 

とても

ありがたいことである

 

 

 

このありがたいを

まず目の前の人に味わってもらう

 

 

 

それが二度と過ちを

犯さない絶対条件

 

 

 

休みの日に

わざわざ来ていただいて

なんてありがたいんでしょ

 

 

と相手を満たすことで

自分も満たされる

 

 

良い日曜日となった

 

 

 

自宅に帰って

86歳の母親を治療することで

 

家族を満たす