2021年1月6日水曜日

あたりまえに感謝することから

 No.535

我が家のハンバーグ

 

 

サルサの音楽とともに出てくるのだが…

 

 

 

意外とおいしくてビールに合う

 

 

1日のなかでホッとする瞬間でもある

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

 

 

10日から初場所が始まるが

 

横綱白鵬関がコロナに感染

またもや休場を余儀なくされることに

 

 

 

最強の実力と実績を

併せ持つ力士なので

白鳳の土俵姿を

見たかった人は多いはず

 

 

 

横綱審議会から

 

注意

 

を受けて本人も復活しようと

していただけに残念😅

 

 

 

 

一度羽田空港で

すれ違ったことが…

 

 

背も高くてかっこ良かったが

 

 

オーラ

が半端なかった

 

 

高貴な感じで近寄りがたかった

 

選ばれし人だと思った

 

 

本人も当然気をつけていた

はずなのに感染してしまう

 

 

 

相手が見えないだけに

怖さを感じる

 

 

 

目に見えないもので

怖いものがあるが良いものもある

 

 

良いものの代表格が

 

空気

 

 

空気に含まれている

 

酸素

 

のおかげで生きていられる

 

 

 

酸素は細胞のエネルギーを

生み出すために必要なもので

 

 

身体に取り入れた食物を

熱エネルギーに変える際に

 

酸素が

それを助ける働きをしている

 

一日の摂取カロリー2000Kcalを

エネルギーに変えるのに

500リットルもの酸素を消費している

 

 

 

二股ソケットの開発で有名な

松下幸之助さんが

 

 

朝起きて

 

 

呼吸しているだけで

 

 

 

幸せ

 

 

だと感じていたという

 

 

 

生かされている境地

なのかもしれない

 

 

 

 

朝、目が覚めて

 

布団から出るのが嫌だと

思っている場合ではなくて

 

 

 

生きていること自体が

 

 

とても

 

有難いことだと

 

 

我々凡人も思うことが

大切なのかもしれない

 

 

 

 

 

 

世の中にあたりまえの

ことなんかないことをコロナが

教えてくれているのだから