2021年1月22日金曜日

学び続けることで仲間が同士に

 No.547

両手を組み合わせると

右小指が下

 

両腕を組むと

左腕が下

 

ということで「義」の枠に!

 

 

信頼を得ることが一番大切で

ゴールに向かって

逆算して向かっていける人だと

 

理想と現実のギャップが少しあるかも!

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

最後の患者さんは

仲間でもある中学校の先生が治療に来た

 

 

確か生徒がコロナに…

 

 

治療できないのではと思ったが

 

PCR検査の対象外だそうで

 

まあそれならいいかなと思い治療をした

 

 

学校は休みにして

クラスターにならないことを祈るばかり

 

 

テニスの東北大会のために

県代表の選手を募っていたが

開催は厳しい状況に

 

 

後処理で忙しい

 

 

 

ということで

 

頭のビリビリ感をとる治療をした

 

 

スッキリした顔で学校に戻っていった

 

 

 

夕食を早めに食べた後は

 

秘密の勉強会のため移動した

今回は新しい仲間が2人増えた

 

じんざいには4種類あって

 

人財・・・ 5% 目的目標型

人材・・・15% 業務遂行型

人在・・・60% そこそこ・ほどほど型

人罪・・・20% トラブルメーカー

 

人財と人材を

採用できればベストだが

そんなにいるわけではない

 

そこそこ・ほどほど型の

60%の人在をいかに

育成するかが課題となる

 

人罪は採用しない方が良い

 

 

というところから話を広げていった

手を組む

腕を組む

 

どちらが下かで4つの組み合わせができる

 

勇・誠・義・礼

 

 

今までに何回も聞いているのだが

忘れてしまい説明できないが…

(有名なのでご存じの人も多いはず)

 

勇の人は

1%でも可能性が

あれば突っ走る

 

義の人は

ゴールに向かって行動する

 

礼の人は

皆さんのやっていることを

見て確信を得てから動く

 

今回誠の人はいなかったが

ゴールから逆算して動ける

 

 

という特徴がある

 

 

チームに4種類の人がいれば

 

最強となる

 

 

なぜなら

それぞれの強みを知っているから

 

 

人は同じ価値観で

動いているのではなくて

 

それぞれの

価値観を持っているので

 

 

1人1人の特徴を生かした

適材適所に配置したら

とんでもないチームになる

 

 

最後に今回の学びを得たうえで

 

 

次回までに

実際にやるべきことを

掲げて終わりとした

 

私は

この1か月間で

ズームのホストが

できるようになる

 

 

 

ちなみに

25日はズームを使って

JPSA青森支部で

 

 

26日は秋田準備室で

 

10年間学び続けた

人生の意義と価値

 

と題して30分のプレゼンを行う

 

 

上手か下手かは分からないが

気合を入れて頑張る