2021年1月28日木曜日

5つの事柄が満たされることで幸せを感じる

 No.554

パソコンのデスクトップから

アイコンとフォルダーが消えてしまい

 

 

とってもきれいに

 

 

ゴミ箱を残して

 

どこにいったのやら

 

 

スッキリしたのはいいが

 

 

これって問題ありなのでは!

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

東京五輪開催はワクチンが鍵と

ビル・ゲイツ氏が

インタビューで答えている

 

 

数年前に

世界中にウィルスの感染が

起こるのではと予想していた

 

 

先を見通すことは

誰よりも優れている人である

 

 

ビル・ゲイツ財団は

コロナ対策に1800億を拠出して

ワクチン普及に取り組んでいる

 

 

 

 

巷では

オリンピックは無理しないで

 

12年後にもう一度立候補

してはという空気が漂う

 

 

無理してやっても

莫大なお金がかかってしまう

 

 

 

ただ選手がかわいそう

 

今やらなかったら

何のために頑張ってきたのか

 

 

 

オリンピックの開催の意義が

 

東北大震災復興から

 

コロナ克服の象徴となりそうだ

 

 

 

先が見通せない中で

私たちも

生活していかなくてはいけない

 

 

コロナウィルス

 

ワクチンの普及

 

 

これらは外から刺激というか

私たちにはコントロールできない

 

 

私たちにできる事は

 

今まで通り三密に気をつけること

 

 

自宅と治療院の往復

 

たまにスーパーでお買い物

 

 

全く面白みのない行動がこれからも続く

 

 

もはやこれが当たり前の日常で

 

 

美味しいものが食べたい

美味しいものを飲みたい

観光地へ遊びに行きたい

 

 

の方がおかしかったのでは

 

 

贅沢三昧の生活を

戒められている気がする

 

 

 

何が幸せか

 

 

幸せとは

 

健康で

 

家族仲が良くて

 

仕事が順調で

 

自由に使えるお金もある

 

趣味にいそしむ

 

 

これらが全部満たせると

 

人は幸せだと感じる

 

 

 

もしひとつでも満たせなかったら

 

不幸と感じる

 

 

 

この中で健康という面で

 

最も貢献できる

 

 

健康がすべて

ではないが

健康を失うと

すべてを失う

 

 

 

コロナ禍の中で

時間に余裕ができているいま

 

 

こころとからだのバランスを

とってあげることで

 

 

どんな制限化でも

幸せを感じることができる