2021年2月16日火曜日

自分へのご褒美の治療とは

 No.573

自分にご褒美と言えば

 

 

女性は甘いものが浮かぶのでは

 

 

男性はお肉にビールが多いかも

 

 

 

普段頑張っている

 

自分を承認することは

 

とっても大切なこと

 

 

 

明日から

 

また頑張る勇気が湧いてくる

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

コロナ禍でずっと自粛してきたが

県のキャンペーンを使ってお泊りをした

 

 

 

ここは大鰐町にある

界 津軽(星野リゾート)

リフレッシュと

経営の勉強ができると思い

お世話になることに

 

 

 

以前は

錦水(きんすい)という

高級旅館だった

 

 

 

いつかは泊まりたいと

思っていたが休業状態に😱

 

 

 

それを

再生したのが星野リゾートさん

 

 

リーズナブルなコースもあって

値段を抑えるために

日曜日の宿泊となった

 

 

 

スキー場が

そばにあるくらい寒いのに

スタッフは外でお出迎え🤩

 

 

建物の中に通され

部屋でチェックインを済ませ

丁寧に館内の説明を…

 

 

ここで

青森のレベルとは違うなと感じた

 

 

 

あたりまえなのに

目の前でやられると凄いねと

 

 

 

 

部屋のコンセプトは

津軽こぎん刺しの空間で

 

落ち着いた雰囲気を

醸し出していた

 

5階の天井には

日常とは

かけ離れた空間が広がっていた

 

 

 

まずはお風呂から

リンゴが浮いていて

県外から来た人たちには

新鮮に映ることだろう

 

 

夕食は18:00と結構早め

 

お腹を空かせるために

エレベーターを使わずに

5階まで階段の昇り降り

 

 

夕食は

手の込んだ料理でおいしかった

青森は素材がいいので

煮たり焼いたり

あるいはそのままに

醤油をかけてという

イメージとはかけ離れていた

 

 

 

21時からは

津軽三味線の生演奏があって

とっても上手で

こころが揺さぶられた

 

 

 

青森なのに

青森の空間とは

かけ離れていてリフレッシュできた

また

しばらく頑張れそうだという

気持ちが湧いてくるから

不思議だ

 

 

 

普段

頑張っている人たちの

 

ご褒美として

 

存在しているのかなと

勝手に妄想した

 

 

 

 

ご褒美という考え方で

治療に来る人たちを

増やさないといけませんね

 

 

2週間に1回の

定期整備を勧めているが

 

 

その成果はどうなのと聞かれると

 

 

70代80代の元気な人が

いっぱいいるので

成果は申し分ないと思うのだが

 

 

 

これからは

若い人たちとも

 

痛みをとる関係で終わらず

 

 

 

 

自分を承認できる治療を

提供しなければと思う

 

 

 

頑張った

自分を

自分で

認める

 

 

ことはとても大事

 

 

 

リモートの生活を

仕入れている人たちは多い

 

 

 

聞くとリモートの方が

断然疲れるという

 

 

成果を出した自分に

ご褒美をすることで

 

 

こころ

 

   と

 

からだ

 

に余裕が生まれ

 

 

自分にも他人にもやさしくなれる

 

 

 

ベストコンディションに

持っていくことで

 

頑張れる自分が

そこにいるとしたら

応援しないわけにはいかない

 

 

 

 

帰り際 助手席でポツリ

 

青森には

星野リゾートがここと

去年行った青森屋と

 

もう一軒

奥入瀬渓流に

あるからそこに行きたい

 

 

 

リピータ化した人が…

 

 

 

それだけ満たされたということ

 

 

 

 

小野治療院も

そうならなくてはいけませんね