2021年2月6日土曜日

女性は尊いしすごい生きもの

 No.563

氷柱が綺麗にできている

 

 

JR五能線の千畳敷駅の斜面に

できる氷柱が有名だ

 

 

今年はシバレがきついので

 

立派なものができあがった

 

 

駅の前は

日本海で風が冷たく刺さってくる

 

 

春なんて来るの

 

 

という感じだが

 

 

春は必ずやってくる

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

 

 

昨夜は青森店にお泊り

 

朝、サウナのテレビに

森会長の謝罪会見が流れていた

見ていてある疑問が

 

 

これって謝罪会見?

 

 

形だけは謝って見せて

 

森会長は

訂正するつもりも辞めるつもりもない

 

 

 

好意的にみてあげると

 

森会長は

案件が盛りだくさんすぎて

時間がないので

 

早くひとつづつ解決していかないと

もはや間に合わない

 

 

と言いたかったと推測するが

 

 

 

女性蔑視と思える言葉が

つい口からすらすらと

 

 

 

本人は全く問題ないと

思っているが

 

予想以上に波紋は大きく

世界中から非難の声が😱

 

 

 

IOC、JOCと菅首相が

おとがめなしと言っているが

 

 

森会長が偉すぎて

 

誰も進言を言えないのが問題では

 

 

 

逆にかわいそうと思えてきた

 

 

 

 

東京都の

小池百合子知事は

 

絶句した

 

あってはならない発言

 

 

と言及し不快感を示した

 

 

 

 

今の状況が続くと

 

女性の理事ではなくて

森会長がいることで

時間がかかってしまう

 

 

本人からは

老害と自虐的な言葉がでているが

 

時代背景の違いもあり

80年前の考え方が現代とは

相当なずれが生じている

 

 

 

治療家の立場で言うと

男性は良く勘違いしているので

女性の特徴をあげてみた

 

 

例えば

 

夫は家族のために

働いている(会社人間)

 

と思っているが

 

妻はいつもいない夫に

捨てられていると思っている

 

 

 

 

夫は何も言わなくても分かっている

 

と思っているが

 

妻は言葉にしてくれないと分からない

 

 

 

 

夫は苦労かけた妻と旅行したい

 

 

と思っているが

 

 

妻は夫ではなくて友達と旅行したい

 

 

 

もう少し深堀りしていくと

 

 

男性と女性では

どちらが相手を選んでいるか?

 

 

プロポーズしたのは

男かもしれないが

 

 

女は

この男の子供を産んでもいいかを

 

頭で考えているのではなくて

 

本能で

 

子宮で感じている

 

 

 

子宮が下がってきて

暖かくなれば産んでも良し

 

 

子宮が奥に上がってきて

冷たくなったら

この男はダメと拒否される

 

 

 

子宮から生命が誕生し

 

私たちがいま生きられている

 

 

だとしたら

女性の方が

圧倒的にすごいし偉い

 

 

 

妻は夫の

三歩後ろを

歩くべし

 

 

という言葉があるが

もはや化石化している

 

 

 

 

治療院に

妻に連れらてくる夫の多いこと

 

 

あなた

早く来なさい💢

 

とっても

愚図なんだから

 

言うことを

聞かなくて

無理やり

連れてきた

 

 

と家庭でも妻が

君臨していることが証明されている

 

 

男性と女性の良いところを

組み合わせたら何の問題もないが

 

 

相手の悪いところに

目をやるので問題が起きる