2021年2月3日水曜日

便利すぎて困ったこと

 

ユーチューバーが

 

子供のなりたい職業と

 

言われても

 

初めはピンとこなかったが

 

 

芸能人を始め多くの人たちが

 

ユーチューバーとして活躍して

 

報酬を得ている

 

立派な職業として成立している

 

 

凄いもんだな

 

 

という感想しか出てこない

 

 

5Gの時代は

 

文字よりも映像が主体に!

 

 

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

ユーチューブが

何でも教えてくれる時代になった

 

 

ズームでお困りの時は

親切丁寧に教えてくれる

とっても便利

 

 

若い人たちが

テレビよりもユーチューブが

いいという意味が少し分かった

 

 

 

 

 

初めての患者さんで

50代で女性の美容師さん

体験コースを

申し込んでいたのだが

 

 

首が痛くて

手がしびれているが

治るんですかという電話が

 

 

治らないんだったら針へでも…

 

 

 

一方的に話して失礼なことを

 

 

と思いながらも

心に余裕がなくて

話しているのではと思い

 

務めて冷静に💦💦

 

 

 

体験コースは

自分の体が

どんな状態にあるかを

理解してもらうためのもの

 

 

治りたいんだったら

通常のコースがいいのでは

 

 

 

そんな説明をしながらも

落ち着かせなくてはいけないので

 

 

ゆっくりと

どんなあんばいかを聞いた

 

 

 

 

マッサージ屋さんに行って

肘でグリグリしてもらったら

首から背中が痛くなった

 

 

 

そこでユーチューブで調べたら

 

顎を引く運動すると楽になる動画が…

 

 

これだと思い

一生懸命やったら

 

 

首から肩、背中への痛みが増して

腕の方へシビレが出て

仕事ができない状態に

 

 

 

話していて痛めた

個所が2~3カ所浮かんだので

良い方向へ持っていくことは可能😆

 

 

しかし

面倒になってもいけないので

病院で検査した方が

良いのではと思って勧めたら

 

 

 

実は名古屋の先生の

奥さんから紹介されたので…

 

 

それだったら

通常コースに申し込んで

きっちり治すべきでしょと

 

思ったがグッとこらえて

責任を持って治療すると答えた

 

 

 

15時の予約だったが

14時に予約している人よりも早く来院

 

 

待ってますからと言われても

 

 

痛そうにしているものを

そのままにしておくことも

できずに順番は無視することに😅

 

 

メインは

胸椎の3番の横突起と

肋骨の関節が炎症が起きていた

 

 

胸椎3番の動きを補正してから

肋骨を胸骨の方へ圧着

 

テーピングしてアイシングを10分

 

 

痛みが少し治まってから

 

肋骨の動きをつけたのと

首の筋肉(斜角筋)や

脇の下の膜の緊張をとった

 

 

 

本来

胸郭(胸椎・肋骨・胸骨)は

丸い筒なようなもの

 

 

全体で綺麗に動くことで

首の動きや肩の動きを

補正している

 

 

顎を引くことを

繰り返したので

 

首の前後の筋肉を介して

痛めていたところに

強い刺激を与えることに😱

 

 

 

話しながら治療して

ひとつひとつ納得して

帰ってもらったが

 

 

精神的に

疲れた~

 

 

 

 

2回目の治療に来た時は

首から背中の痛みは軽くなり

手のしびれもなくなった

 

 

 

とても安心したという

 

 

彼女からの質問が

 

なんで

こうなったんですか?

 

 

今までは

手入れもせずに頑張れたが

これからはそうはいかない

 

 

身体を手入れしながら

仕事をしていいきなさいと

身体が教えてくれている

 

 

 

今度は私から質問した

 

何歳まで

働きたいですか?

 

 

動けるうちは働きたい

 

 

では

なおさら手入れをして

長く働くのがいいのでは😍

 

 

長く人気のある

ママさん美容師の特徴は

 

 

とても元気

 

明るい

 

パワーがある

 

そして健康

 

 

 

きれいになりたくて

行っているが

 

実はママさんからパワーを

もらいに行っている

 

 

そんな

ママさん美容師を

続けられるとしたら

幸せなことですか?

 

 

もちろんです!

 

 

 

だったら全面的に協力できる

今は良くなることに集中して

 

良くなったら

 

今度は

 

壊れないように

 

月2回の治療をしていきましょう🤩