2021年2月17日水曜日

本当に眠い原因は何ですか!

 No.574

かまくらは

 

子供の頃、良く作って遊んだが

 

今は見ることができないので

 

とても新鮮に映る

 

 

 

寒い思いをして外で遊ぶより

 

こたつに入ってゲームをしている方が

 

 

なんぼ幸せだが!

 

 

と思えてしまう

 

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

台風並みの強風が吹き荒れて

お昼からの八戸の出張は中止

 

 

 

ということで

 

 

午後は大変ヒマに

 

 

ボーと過ごすことに

 

 

と思ったら

体験希望の新患さんが予約

 

 

 

眠けが強くて…

 

眠気が催すにはいろんな原因が

 

昨日は何時に寝て何時に起きたの?

 

 

12時に寝て8時に起きた

 

 

睡眠たっぷりなのに

量より質の問題か

 

 

 

自分では

何が原因だと思う?

 

 

分からない

 

 

からだに

ひとつひとつ聞いていくしかない

 

 

 

 

 

腰・骨盤の状態の検査から

 

腰・骨盤に問題があると

足に抑制が働き力が入らなくなる

 

 

仰向けで

足の伸ばした状態で筋力検査したら

 

 

両足に力が入らず

 

 

 

うつ伏せで

左の仙腸関節と

腰の5番の関節にアプローチして

 

 

仰向けになってもらい

恥骨と

腸腰筋にアプローチした

 

 

再検査したら

両足に力がビシッと入り

腰・骨盤お問題はクリア😆

 

 

 

彼女はエステのほかに

整体もするらしくて

 

 

なにこれ

 

 

と作り上げていく過程を

喜んでくれた

 

 

 

 

次にアプローチしたのが

 

横隔膜

 

 

肋骨下部に手を当てて

深呼吸してもらったら

 

右側の動きが40% 

左側の動きが30%

(独断と偏見で)

 

治療は

 

息を吸ってもらいながら

両手を頭の方にあげてもらう

 

私は

手を上げると同時に肋骨下部を上に

(吸うと横隔膜は

    下がってくるので抵抗する)

 

息を吐く時は吸う時の逆を行う

 

これを5回ほど繰り返し

 

両サイドの肋骨の動きをつけた

 

左右とも80%まで回復

 

 

胸郭上口(首から肩にかけて)の解放

 

後頭骨と首の1番の骨の

関節から出ている

迷走神経が働きやすいようにした

 

 

 

これらの治療の目的は

 

✔胸郭上口

✔横隔膜

✔骨盤底(隔膜)

 

3つの横の繊維を

解放することで

神経、血液、リンパの流れの改善した

 

 

そして興奮している

からだを副交感神経優位にした

 

 

そこまでで体験治療は終わり

 

 

 

 

 

治療して感じたことは

 

もうひとつ大きなものが隠れているが

 

それは

 

信頼関係

 

を築いてからと

 

 

 

彼女も体験コースでなくて

 

バイオダイナクスの方も

 

受けたいのだがと訴えられたが

 

 

今回の目的は果たしたのでここまで

 

 

自宅に帰って

からだの変化を感じて

 

これなら100%

からだを預けても良いという信頼を得たら

 

 

 

眠い本当の原因を教えてくれるはず

 

 

 

そこから

本当の治療が始まる