2021年2月7日日曜日

心の仕組みを解き明かすものとは

 No.564

 

きれいに片付いていると

気分がいいもの

 

しかし多くの人は片づけが下手

 

それは

片づけの方法を知らないから

 

 

片づけの仕組みを知る事は

 

人生の仕組みを知る事に

 

なるとしたら

 

整理収納の講座を受ける

 

価値はありますか!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

整理収納アドバイザー2級の講座を

沖舘市民センターで受講する

 

 

なんでと思われるが

 

 

前回、加藤ゆか先生の

2時間講座を聞いて

整理収納は

部屋を片付けることだが

 

同時に

脳の片づけをすることができる

(考え方の組み立てができる)

 

 

そして

 

心が穏やか

 

になることを発見

 

 

 

受講後

小銭入れとポーチを買って

バッグを整理整頓

各段に使いやすくなったのと

 

 

なんか自分を認めることができた

 

 

 

機会があれば

受講したいと思っていたが

妻といとこの3人で受けるチャンスが🤩

 

 

 

 

私の得意技は

 

テキストを積み上げていくので

必要な時に見つからない

 

こんな時は仲間の先生に

頼んでメールで送ってもらう

 

このパターンはいまだに変わらない

 

 

私と同じように

 

✔整理収納が苦手

✔物が捨てられない

✔捜しものばかりしている

 

 

人にはとってもお勧め

 

 

 

加藤ゆか先生の

 

お通夜に行く時は

服とバッグと靴と

必要なアイテムが

一カ所にまとめている

 

 

旦那の導線上に

必要なものをおいて

おくので気分良く過ごせる

 

 

なるほどと感心することしきり😍

 

 

 

講座の目的は

 

時間的メリット 

  片付け上手になれば

  物を探すための

  “タイムロス”をなくせる


経済的メリット :

 物が整理されていれば

 無駄買い・二度買いが

 抑制される


精神的メリット

 片付いた空間は

 心にゆとりを与え

 気持ちを前向きにしてくれる

 

 

となっているが

受講後にやれることは

習ったことの十分の一かもしれない

 

 

 

しかし

 

整理整頓が

心の

整理整頓

 

 

になるしたら

受講する意味は大きい

 

 

 

多くの人は

痛くなってから(動けなくなってから)

どうしようと治療に出かけるが

 

 

痛くならないように

あらかじめ治療しておく

 

 

そうすることで

 

いつも穏やかに暮らせる

 

 

 

家庭の中がごたごたしないとしたら

 

 

 

あなたはどちらを選ぶか

 

 

痛いという刺激に反応して行動するか

 

 

痛くないから治療すると選択するか

 

 

幸福度の違いは大きい