2021年2月2日火曜日

新しい時代についていくぞ!

 No.559

朝方

舗道の雪の壁が排雪されて

見通しが良くなった

 

 

おかげで道路から

看板が見えるようになった

 

 

春が近づいているかもと

勘違いしそうだが

 

天気予報では

1週間ほど雪マークがついていて

 

 

真冬に逆もどりしそう

 

 

 

 

天気はコントロールできないが

 

 

降らないで!

 

 

 

と空に向かって叫びたくなるような…

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

GoToトラベルが来年度の予算に

計上しているので

 

そんなことよりも

コロナで大変な医療に

回した方が良いのではと

 

 

もっともなことを

コメンティターが言っている

 

 

私たちには分からない

事情があるのかもしれない

 

 

 

なぜかしら

菅総理の政策が

後手後手になっているように映る

 

 

どんどん

支持率が下がっていって

 

東北出身の総理大臣なので

頑張ってほしいが

 

いつも

言い訳と謝っているシーンが

残像に残る

 

 

 

そんななか

お札が変わるらしいことを

 

ブログ仲間で

広島で化粧店を経営している

 

マークン(畠山昌幸)のブログから

情報を得たので覗いてみてほしい

 

 

20年に一度は

新札を作らなくはいけない慣習は

 

今の時代には必要がないのではと

誰もが疑問を抱くところ

 

 

新札よりも電子マネーの

セキュリティ対策に

力を入れた方が良いのでは

偉そうに書いているが

いまだに電子マネーで

買い物をしたことはない

 

 

お札と同じように

どんどん遅れていっている気がする

 

 

 

 

そんな中で

なんとかズームだけは

普通にこなせるように頑張っている

 

 

 

最初は

めんどくさいと思っていたが

 

 

田舎に住んでいる人ほど

メリットがあることを実感

 

 

 

日曜日は

ハワイ在住のトム先生と

 

月曜日は

ビジネス選択理論

 

今夜は

私がホスト役で

ズームになれるために

仲間に協力を仰ぐのとプチ勉強会を行う

 

 

 

ということで

3日間ズームのお世話になる

 

 

明日も

ズームの勉強会があって

参加したいのだが

家に帰らないといけないので断念

 

 

1日の中で

妻との夕食時間を

クオリティタイム(上質な時間)と

位置付けているので帰らねば😍

 

 

 

誰のために

何のために

働いているのと聞かれたら

 

 

妻のため

 

なぜなら

妻の幸せが

自分の成功の土台となるから

 

 

 

目の前の人を満たすことで

 

自分が満たせる

 

 

満たされた自分だからこそ

 

患者さんを満たすことができる

 

 

 

 

都会と田舎の距離を

短くしてくれた

 

コロナと

 

ズームに

 

 

 

感謝!