2021年2月9日火曜日

ストレスで爆発寸前

 No.566

物思いにふける犬

 

 

 

遊びに行きた~い

 

美味しいものを食べた~い

 

田舎の親に会いた~い

 

 

されど

いまだどこにも行けず

 

 

 

ストレスがジワリと

 

 

先が見えないと

 

重~い感じになるが

 

 

必ず先が見える時が来る

 

 

 

ワクチンに

その期待がかかるが…

 

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

今年の冬はきつい

毎日、悪かったことと

良かったことが同時に起こる

 

 

やべぇ 

信号が

見えない

 

 

と言いつつも

 

なんとか自宅に到着して

 

 

生きてて

良かった

 

 

の連続で神経を使う

 

 

 

 

昨年

あまりにも雪が降らなすぎて

 

 

今年が例年通りなのに

 

 

人は一度楽をしてしまうと

 

 

楽な方に流されて

基準を作ってしまう

 

 

 

 

津軽では

地吹雪のおかげで

コロナがかすんでしまった感が…

 

 

 

青森県は

久しぶりの感染者ゼロ

 

 

このままで推移してほしいが

そうはいかないだろう

 

 

 

規制のおかげだが

 

結構行動が制限されて

 

ストレスが溜まってくる

 

 

 

本来ストレスの原因は

人間関係が80%以上だが

 

 

テレワークが増えて

会社での人間関係は

かなり解消したのでは

 

 

その反面

家庭でのストレスが

溜まってくる側面もある

 

 

 

家族や会社での

身近な人との人間関係は

なぜかしらうまくいかない

 

 

 

患者さんで

60代の奥さんも

金融関係に勤めていたが

 

上司に責められて

1年ほど早く退職したという

 

 

 

どこにでもある話で

世界中で蔓延している

 

 

 

私の言うことを

きかない人は

脅して罰を与える

 

逆に私の

言うことをきく人は

褒美をあげる

 

私は

何が正しいかを

知っているので

 

間違っていたら

正してあげることが

私の責任だ

 

 

 

私たちが

大人から習った考え方で

悲しいことに染みついている

 

 

小さい頃

これを使われて

とても嫌な思いをした

 

 

しかし

私たちが大人になると

子供たちに使ってしまう

 

 

 

なぜなら

この考え方しか知らないからだ

 

 

その結果

 

✔親子関係

✔夫婦関係

✔上司と部下の関係

✔先生と生徒の関係

 

 

が上手くいかない

 

 

私は正しい

 

ただし

 

相手も正しい

 

お互いが

話し合って

提案をする

 

といいのだが

 

 

強いものが弱いものを

感情を前面に出して

相手を思い通りにしようとする

 

 

 

おかげで

人間関係がズタボロに😱

 

 

 

話を戻して

60代の患者さんは

 

 

肩こり

眠れない

腰が痛い

 

 

のでどうにかしてほしい

 

 

身体のバランスと

疲れをとることをしながら

 

 

 

予約していたのが

肉体レベルの治療だったが

 

 

勝手に

エネルギーレベルの

アプローチも加えた

 

 

30ぶほどバイオダイナミクスの

静寂の空間に浸かることで

スッキリ!

 

 

嘘みたいに身体が軽くなったと

感想を言ってくれた

 

 

 

お代は

予約してきた金額をもらった

 

 

 

この奥さん

実は兄弟で

身体のすぐれない人の

面倒を見ている

 

 

 

自由になる

時間がない

 

 

 

そこで

環境は変わらないが

 

頑張っている自分に

 

ご褒美として

 

月2回治療に来たらと提案した

 

 

 

 

人は生きがいが必要

 

誰かに認められることで

生きがいを感じるが

 

 

 

まずは

自分で自分を認めることで

周りの人にやさしくなれる