2022年9月10日土曜日

岩手といえば遠野の生命保険のおばちゃん

 No.1148

飲み会を断ってでも

やるべきことが…

今朝も早くから

パソコンとにらめっこからスタート😮

 

 

3年ぶりのリアル開催のセミナーで

目立つのが

岩手県遠野市から来ている

 

はるさんこと菊池春さん

壇上でシェアしてもパワフル

 

 

遠野という田舎で

日本一の成果を上げ続けている

 

 

生命保険業界では

知らない人はいない

 

 

アナログ人間なので

コロナ禍であっても

各家を回り契約を取りづづけた

 

 

今は花巻東高校の学生を

東京の会社に紹介を

頼まれてやっている

 

 

ここまでくると

もう勉強しなくても

いいのではと思えるが

 

 

忙しいほど

3日間のセミナーで

足元を見直すことを大事にしている

 

 

とっても素敵な70歳である

 

 

各家庭を訪問できなくなったら

この仕事は終わり

 

 

でも

いい車に乗っていて

センサーがついているので

 

勝手に止まるし

 

前の車が出ましたよと

教えてくれるから

 

 

まだまだいける

 

 

 

彼女から学ぶことは

 

 

とてもパワフルだということ

 

 

 

目の前の人を

全力で

幸せにする

 

という

エネルギーで溢れている

 

 

だとしたら

はるさんが

自宅に来てくれたことが

お客さんにとっては

うれしいことになる

 

 

はるさんからの学びは

 

一切の言い訳をせずに

成果を出し続けている

 

 

田舎だから

 

コロナだから

 

高齢だから

 

 

逆に

不都合なことがバネとなってる

 

 

誰もが

言い訳の天才だといえるが

 

成果を出し続けることで

一切の言い訳を断ち切っている

 

 

 

確かに

3日間のセミナーを受講するには

 

お金と時間という

ハードルが立ち向かう

 

 

 

でもその先にあるものが

見えているので苦にならない

 

 

そんな

受講生が80名ほど参加している

 

 

今日は最終日だが結構ボロボロ

 

 

朝の8時から夜の8時までの

勉強時間はかなりハード

 

 

 

でも

このセミナーに来て

よかったと心底思える

 

 

なぜなら素敵な宿題が待っているから

この宿題が

私を成長させてくれるアイテムだと

思って取り組む

 

 

 

このセミナーを通して

 

もっと本気で

 

患者さんは

何を望んで

いるのか

 

 

を追及していく

 

 

 

 

その先には

 

幸せ

 

 

が待っているのだから