2022年9月5日月曜日

青森での最高の日曜日を過ごし方

 No.1143

まずは親孝行からスタート!

 

88歳の母親が今でも治療していて

 

患者さんから

 

あなたが

受けていなくてどうする

 

と言われ受けることに

 

 

 

4回目のワクチン接種の

会場に連れていったら

 

高齢者で

 

会場前は大盛況

 

 

その光景をみていて

とても複雑な感じになった

 

 

 

母親の送迎を終えて

目指すはここの頂上(岩木山)

1時間問30分かけて到着したのだが…

 

 

普段の心がけが素晴らしいのか

 

午前中は貸し切りで

岩木スカイラインが通行止め😱

 

 

 

時間が余ってしまい

急遽、岩木山神社にお参りすることに

 

 

それにしても

階段がきつい😱

 

 

こんな

あんばいじゃ登山ができないのでは😅

12時30分になって

岩木スカイラインの

68回のカーブを通過して

 

岩木山8合目に到着!

目指す登頂が見える

 

 

 

ここから歩いてではなくて

リフトで9合目を目指す(リフト代1000円)

リフトから降りて

2段構えの岩壁がそそり立つ

歩くこと45分ほどだが

運動不足がたたりへとへと💦💦💦

 

 

頂上で驚いたのが

サンダルで登っていた猛者がいた💢

雲が下に見えるっていいですね

頂上では

おにぎりとサンドイッチを食べながら

 

上質な時間を過ごした

 

 

下山して

嶽キミの売り場の前を通ったら大渋滞

 

 

嶽キミ恐るべし

 

 

そんな感じで五所川原店に着いた

 

いつもの仲間夫婦を治療したが

 

 

奥さんの方がちょいと壊れていて

 

 

左の仙腸関節と股関節を安定させた

 

 

 

奥さん曰く

 

 

前回

膝を痛めた時に

治療してもらい

楽になったので

ありがたい

 

 

こうやって

治療して

もらえるから働ける

 

 

とうれしい言葉をもらった

 

 

 

治療後は一緒に

店名を宣伝してはいけないお店に行った

 

 

店名は

 

●ん●か

 

 

店主曰く

つつましやかに

それなりにやっていくのがモットー

 

 

 

でもね

ここのお店の売りは美味しさ

今年最後のアユは秋田産

 

釣ってきた人も患者さんなので顔が浮かぶ

 

 

大きい声でお店の名前を

言いたくてたまらないが

ここまでだったら赦してもらえるかも

 

 

 

ビール3杯の後は特別なゆず酒

 

 

登山の疲れもあって

へべれけになって自宅に到着した

 

 

 

幸せな1日となった😍🤩😍