2022年9月15日木曜日

旦那が不愛想だったらこちらは笑顔で!

 No.1153

田んぼは黄色に色づき始めて

来週からは

稲刈りも始まるのでは

県外の人からは

青森と言えば

 

リンゴ ねぶた ホタテ

 

とくるらしいが

 

そのホタテが来年度がヤバイ状況に

海水温の上昇などの問題で

 

稚貝が育たないというより壊滅的に😱

 

 

困った時はお互いさまと

稚貝を譲り受けたり

逆にあげたりして

 

同じホタテ漁師として

共有しあっているが

なにせ絶対数が足りない

 

 

 

ここ最近

ホタテの値段が

バク上がりだが

いいことばかりではない

 

 

悪いことも必ずやってくる

 

 

それも自然相手だと

どうすることもできない

 

 

ここで学ぶべきことは

 

目先の損得勘定より大事なものは

 

やはり

 

人間関係

 

だと思う

 

 

この絵の状態だと

頼むことはできない

田舎でも

隣近所の関係は薄れる一方

 

 

でもいざという時は

遠い親戚よりも

頼れる近所さん

 

 

挨拶はしっかりと

 

こちらから話しかける

 

は必要だなと

 

 

そのことは

お盆前の水害で痛感したばかり

 

 

 

 

健康

 

人間関係

 

が良くないと脅かされる

 

 

 

聞き分けのない旦那さんんに

 

 

ぶちっ💢💢

 

 

と切れた奥さん😡

 

 

 

翌日から

旦那さんはご飯も食べない

 

 

 

からだが心配だからと

おにぎりを作ってあげても

 

 

旦那の気分が

おさまる気配は見られない

 

 

 

そんな時は

小野治療院で頭の中を

リセットしてもらうのが一番

 

 

 

腰の椎間板ヘルニアで

手術したくないと

病院を抜け出してきたのは20代前半

 

 

そんな彼女も

50代になり2人のお母さんに

 

 

 

何かある度に小野治療院へ

 

 

なんもなくても小野治療院へ

 

 

 

悩みを話すことと

治療を受けることで

 

 

こころとからだに余裕が生まれる

 

 

余裕が生まれると

 

今の状況を冷静に

みつめることができる

 

 

 

相手は不愛想でも

 

こちらは笑顔で接する

 

 

ハードルが高すぎて

できないかも💦💦💦

 

 

 

なかなか難しいと思えるが

 

試されているんですよ

 

素敵な女性になるために

 

 

 

 

こちらの行動は

変えることはできるが

 

 

相手を変えることは

できないのだから