2022年9月11日日曜日

仙台名物の牛たん弁当を食べて思うこと

 No.1149

青森に向かう新幹線で

食べているものは!

 

 

まさかの仙台名物の牛たん弁当!

3日間のセミナーが終わって

頑張った自分に

ご褒美というわけではない

 

 

豪華な弁当になったには訳がある

 

 

昨日のブログに登場した

日本生命の菊池春さんから

 

 

 

セミナーが終わったら

ご飯を食べに行こうと声をかけられた

 

 

 

ありがたいことである

 

 

 

遠野という田舎にいながら

売り上げが日本一となった

強い想いが聞ける

 

 

なにより

春さんのエネルギーに

触れることができるのは貴重なこと

 

 

2人で仙台駅構内の

牛たん屋を目指したら

 

 

まさかの長蛇の列

 

 

それも若い女性がずら~と😮😱😮

 

 

これでは新幹線に間に合わない

 

急遽

持ち帰り用にすることにした

その春さんが弁当2つ注文した

 

 

それも高い方🤩

 

 

お金を払おうとしたら

 

 

いらね

 

おごる

 

 

と言われ

迫力がすごくて

おごってもらうことにした

 

 

目の前の

人を

喜ばせる

 

 

を徹底していた

 

 

これだと

ファンだったものが

大ファンになってしまう

 

 

 

車内での牛たん弁当は

肉厚でおいしいが

 

あの春さんからと思うと

 

笑顔がこぼれてしまう😁🤩😁

 

 

 

 

弁当を食べながら

仙台まで勉強に来て良かった

 

 

時間とお金をかけるには

ハードルが高いが

それ以上に気づきが多かった

 

 

誰のために

成功しなければいけないのか

 

そのために

 

やるべきことは

 

 

が確認できたおかげで

怠惰な自分とは

お別れすることができた

 

 

そのうえ春さんでダメ出し😮

 

 

青森を

本気で

元気にする

 

 

患者さんと

その家族を

幸せにする

 

 

弁当で満たされた自分が

家族を満たし

地域の人を満たしていく

 

 

寝不足なので眠たいが

脳が興奮して眠れない

 

 

追伸

セミナー中に

 

コロナに感染して

体調が戻らない

 

 

首の具合が悪くて

頭痛が止まらない

 

 

と相談されて

東京と仙台から

 

青森へ治療に

来てくれることになった

 

 

セミナー中に商談成立?

ありがたいこととである